床のDIY ー 衝撃のローコスト! 何と3万円以下!(6畳間)
 床のDIYを相談されました。たたみ床のリフォームです。
、   
 床なので時間もお金も技術も必要そうです。と話しましたが、   youtubeでスタイロフォームのに上にフローリングブロックを置くだけのを見つけて相談されました。
 これは目からうろこの方法で、何の問題もなく出来ますよと言いました。
 ネットには悪口がかなり書き込みしてあったので心配そうでしたが、大丈夫とお勧めしました。
 またまた、材料の選定と工具の貸し出しと施工指導のお手伝いです。
 畳を外してみると不陸も相当ありますが、パッキン敷いて調整です。
 スタイロフォーム敷いて、ホームセンターの床暖房用フローリングを敷いて出来上がり。
、 
 一日で完成です。
絶縁しているので、床の振動も階下に伝わりにくそうですし、何より面なので、ものすごくしっかりしています。
 材料代も3万円でお釣りが出ました。
これは凄いね!
 
施工中
工事前
 
 
 
高さ調整
完成
余裕があれば、敷居に金物でも