住宅のトイレの模様替え

既存のトイレの便器の交換。

自動水洗手洗いに交換。

床をビニルシートに張替え。

壁下地の手直し。壁紙の張替え。天井照明器具の交換です。

トイレの器具交換と共にやりたかったのが床シートの巻上げです。

継ぎ目なく床シートを立ち上げるので、清潔で清掃がしやすいのでお勧めしました。

上端部も入幅木にして埃が溜まらない、クリーンルーム仕様にしました。

なかなか素敵な感じに仕上がりました

ここは、何と現地を10秒ほど見たことがあっただけなのですが、一度も現地訪問することなく製図、見積、契約までしました。
何とやれば出来るのですね!

現地の写真を送ってもらい、ラフ図を描いて、採寸もお客さんにお願いしました。

カタログやサンプルはメーカー直送で書類はFBメッセンジャーでやりとりしました。

工事が決まって設備器具を発注して納期が決まってから、

床の段差解消見切りを発注するのとアスベスト調査で初めて現地を訪問です。

コロナ前だと信じられないことですね。

お客さんが選んだクロス柄もとてもお洒落で良い仕事になりました♪

オサレになりました♪

床シートの巻上げと

入り幅木

 

一度も訪問することなく仕様決定しました♪